赤城育心こども園




■子育て支援■

スケジュール



□地域子育て支援センターって?□

遊び場がほしい、お友だちを作りたい、育児って大変、そんな思いを抱えている子育て真っ最中の保護者の方と、お子さんが集える場所が子育て支援センターです。お子さんと保護者の方のお友だち作りの場として、遊び場として、やすらぎの場として、お手伝いできればと考えています。専任の職員が随時相談もお受けしています。ぜひお出かけください。

●対象年齢:生後3ヶ月〜就園までのお子さんとその保護者、妊婦中の方
※なお、お子さんだけでの参加はできませんので、ご了承ください。



□育児相談□

小さな悩み、不安等、お気軽にご相談ください。
保育の専門家がお答えいたします。

●電話相談/月〜金曜日 10:00〜15:00
●来園相談/土曜日 9:00〜12:00

※来園相談は、事前にご予約くださると助かります。



□ひなたぼっこクラブ□

就園前の乳幼児とその保護者が楽しく遊び、語らい、学びあえるクラブです。
また、妊婦さんの参加できる日もあります。
近所にお友達のいない親子、育児の悩みを抱えた方、どうぞお集りください。

●月〜金曜日/10:00〜12:00 13:00〜16:00
●土曜日/10:00〜12:00

こんなことをしています。 誕生会・身体測定・お料理教室・季節の製作・園外保育・講演会・ベビーマッサージ・リトミック・ふれあいあそびetc.

支援センターで遊びを設定し、みんなで楽しむ日と、こども園で自由に遊べる日があります。また、以下のような日もあります。

●ベビーの日:生後3ヶ月から1歳半までのお子さんを対象としています。
●カンガルーママの日:妊婦さんを対象としています。赤ちゃんの人形を使って、お風呂やミルク、布おむつなどの体験ができます。また、実際に赤ちゃんとふれあったり、先輩ママや妊婦の方同士、情報交換をしてみませんか。
●ひよこの日:生後3ヶ月〜6ヶ月で初めてひなたぼっこクラブに参加する親子を対象としています。
●ペンギンの日:満1歳〜2歳までのお子さんを対象としています。



お知らせこども園概要・沿革
教育・保育目標保育に対する考え方
教育・保育内容年間行事
子育て支援一時預かり
お問い合わせアクセス
トップページに戻る


(C)赤城育心こども園
[0]TOPへもどる