宮城の里デイサービスセンター

宮城の里
  デイサービスセンター

前橋市東部で在宅介護・認知症介護に力をいれるデイサービス
ご相談はこちらから・・・
☎ 230-4131
宮城の里デイサービスセンター          ブ ロ グ
●宮城の里デイサービスセンターのブログ

毎日の昼食・おやつを掲載しています。デイサービス利用後の家族での話題づくりや家庭での夕飯の参考にご覧になられるご家族もいらっしゃいます。
ぜひ、ご覧ください。
http://miyaginosato.sblo.jp/
に い さ ん は よいさーびす
宮城の里デイサービスセンター/活き生きとするための環境/活き生きするための人(職員育成)
居宅介護支援事業所
ブログ(宮城の里)はとまめだより職員募集送迎エリア図

社会福祉法人 育恵会赤城こども保育園
昼食(一般食のほか、刻み食・流動食なども用意しています)
玄 関/食 事/お風呂
●食 事

 食べることは、生きる力です。

 私たちは、一人ひとりの栄養を考えながら、食材の一つひとつを大事にしながら、手作りの食事を提供して、食べる喜びを最期まで味わっていただけるように心を込めてつくることを基本姿勢としています。
浅漬づくり(車椅子のままでも、片麻痺があっても大丈夫です。皆、一生懸命に揉んでよいリハビリになります)
おやつ(11時頃に簡単なお菓子と3時におやつを用意しています)
作る楽しみ
 
 料理の職員が作るだけではなく、ご利用の皆さんにも少しでもお手伝いしていただく。
 今まで料理を作ってきた方々だから、身体が自然と動きます。
 楽しいことを多く行っていただくことも、デイサービスの機能として大切なことです。
大切な家族の笑顔が続くように・・・
自宅でできる限りながく、暮らし続けることを大事にしているデイサービスです。
おやつづくり(チョコバナナのバナナを切ってもらっています。内緒で、みんなでちょっとつまみ食いも楽しみのようです。スタッフが見てますが・・・。)
お好み焼きづくり(時間がかかりますが、出来上がった時の皆さんに頬張っていただく笑顔は格別な様子です
〒371-0245 群馬県前橋市市之関町401
       
       (赤城育心こども園に隣接)
 ☎ 027-230-4131 FAX 027-230-4132