宮城の里デイサービスセンター

宮城の里
  デイサービスセンター

前橋市東部で在宅介護・認知症介護に力をいれるデイサービス
ご相談はこちらから・・・
☎ 230-4131
に い さ ん は よいさーびす

○旧車では、オートステップが不良で木製の台をスタッフが手で出し入れして、段差解消をしていましたが、オートステップがによって、ご利用者の方の不安感や職員の負担軽減をすることができました。

○赤城山南麓に位置し、ほとんどが坂道の地形。冬の積雪、凍結などに4WDの自動車は、安全性が違います。特に、女性も運転して安定していることは、乗っているご利用者にとってはとても安心して送迎の時間を楽しむことができます。

○コロナ感染症の恐怖に怯えているこの時季、ゆったりとした車内での送り迎えは、安心できる環境になります。

2 予想される事業実施効果
 充実したサービス提供により、ご利用者の認知症状予防・安定、機能向上により自宅での介護限界点延長や介護者の介護負担軽減を図り、介護離職や介護費用負担軽減のために役立っています。

3 印刷物等   本事業に係わる印刷物等

○宮城の里ブログ

 

(2)実施内容 福祉車両

〒371-0245 群馬県前橋市市之関町401
       
       (赤城育心こども園に隣接)
 ☎ 027-230-4131 FAX 027-230-4132
大切な家族の笑顔が続くように・・・
宮城の里・桜満開
満開の桜の下で園児たちと一緒に体操を楽しみました。(デイサービス玄関前にて)
宮城の里デイサービスセンター/活き生きとするための環境活き生きするための人(職員育成)
居宅介護支援事業所
ブログ(宮城の里)はとまめだより職員募集送迎エリア図施設情報

社会福祉法人 育恵会赤城育心こども園

車種 日産セレナ 送迎オートステップ 4WD 寒冷地仕様

自宅でできる限りながく、暮らし続けることを大事にしているデイサービスです。
助成いただいている団体紹介

2020年10月31日
JKA(競輪とオートレースの助成事業)による
福祉車両

JKA(競輪とオートレースの助成事業)
平成26年12月3日 リフト車の整備助成

1 補助事業の概要
(1)事業の目的

老朽化した福祉車両の入替えを行い、自動ステップの動作により、ご利用者の乗降の安全性を確保し、職員の乗降時の負担軽減を行う。合わせて安全な車両での運行を行い、ご利用者の体力維持や認知症予防を行うデイサービスへの移動の手段を確保し続ける。

○補助事業概要の広報資料(WORD文書)