素敵な時間

できごと

    素敵な時間

毎日のように報道されるニュースは
コロナ感染症などの暗いニュースが多いこの頃です

いつか自分も感染してしまうのではないか
うつったらどうしよう
将来への不安は
考えても、考えても
山のように尽きることがありません

デイサービスには
これ以上、カラダが動かなくなって
家族に迷惑をかけたくない
忘れっぽくなってしまって
不安なことがあるけど
これ以上
悪くならないようにしたい

そんなことを一生懸命に考えたみなさんが
おいでになり
みなさん
笑顔でいられる時間を
大切にしています

将来の不安ついて考えることも大事ですが
今を一生懸命に生きることが
切実な願いです
そして、
その笑顔が素敵な時間なのです

こんな不安の多い時だからこそ
家族と過ごす時間
知り合いと話しをする時間
職場の方と話しをする時間
当たり前に感じているこの時間が
考えなおしてみると
素敵な時間なのではないでしょうか

あとから思い出しても
いい時間だったと思える
素敵な時間を
ふだんのなかで
探してみましょう
意識してみましょう

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL