こんにちは😊
群馬県前橋市の宮城の里デイサービスセンターです。

7月8日(火)、きょうのおやつは、季節を感じられる「あじさい」でした💠
☀️【暑さと水分補給について】
夏の太陽がさんさんと降り注ぐこの季節、
外出は涼しい時間帯を選び、脱水予防のためにも意識的に水分を摂ることが大切です。
お腹が弱い方には、冷たい飲み物よりも「白湯(温かいおゆ)」を少しずつ飲むのもおすすめです😊
🍡【きょうのおやつ「和菓子・あじさい」】
色とりどりの美しい見た目に、
「これはあじさいだねぇ」と、ご利用者さんも笑顔に✨
さっぱりとした甘さで、蒸し暑い午後にもぴったりなやさしいおやつ。
見た目にも涼しく、心まで和むような一品でした。

💬【ご利用者さんや職員の感想】
「見た目もきれいで、すぐに“あじさい”だとわかりました」
「さっぱりしていて、やさしい甘さが美味しかったです」
👵👴 宮城の里デイサービスセンターでは、季節を感じられる手作りおやつを通じて、心豊かなひとときを大切にしています。
群馬県前橋市でデイサービスをお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください😊