パンくずリスト
  • ホーム
  • 給食・おやつ
  • 【前橋市 デイサービス おやつ】2月7日きょうのおやつはフルーツポンチ|色鮮やかで美味しい健康おやつ・脱水症予防には白湯もおすすめ|宮城の里デイサービスセンター

【前橋市 デイサービス おやつ】2月7日きょうのおやつはフルーツポンチ|色鮮やかで美味しい健康おやつ・脱水症予防には白湯もおすすめ|宮城の里デイサービスセンター

給食・おやつ

🍊見た目の楽しさと、からだへのやさしさを両立したおやつ時間。

きょうのおやつ宮城の里

群馬県前橋市の宮城の里デイサービスセンター、
2月7日土曜日のきょうのおやつは、フルーツポンチでした。

フルーツの自然な甘みとみずみずしさが楽しめる、
色鮮やかで気持ちも明るくなるおやつです。

ご利用者さん・職員からは、
「美味しく、色鮮やかさがきれいで、美味しくいただきました」
という感想があり、見た目・味ともに好評でした。

午後は日差しが出てきましたが、西の空はどんよりした空模様。
このような時季でも、暖房や乾燥の影響で脱水症に注意が必要です。

きょうのおやつ宮城の里


日中はこまめな水分補給を心がけ、
お腹の弱い方は白湯(あたたかいおゆ)など、体にやさしい飲み方もおすすめです。

宮城の里デイサービスセンターでは、
これからも「おいしい」「楽しい」「健康につながる」おやつづくりを大切に、
ご利用者さんの毎日に笑顔を増やしてまいります。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL