パンくずリスト
  • ホーム
  • 給食・おやつ
  • 【1月27日(火)きょうのおやつ】メレンゲ雪だるまが大人気|冬の脱水症予防も一緒に(宮城の里デイサービスセンター・前橋市)

【1月27日(火)きょうのおやつ】メレンゲ雪だるまが大人気|冬の脱水症予防も一緒に(宮城の里デイサービスセンター・前橋市)

給食・おやつ

群馬県前橋市の宮城の里デイサービスセンターです。
1月27日(火)きょうのおやつは、思わず笑顔になるかわいさ☃️✨

きょうのおやつ

きょうのおやつ

メレンゲ雪だるま ❄️☃️

ご利用者さん・職員の感想

「見た目がとてもかわいかったです。かじるのがかわいそうなくらい🥺」
「甘さがとても良い感じで、おいしくいただきました😋✨」

ふわっと軽い口あたりのメレンゲは、ひと口で気分が明るくなるようなやさしいおやつ。
見た目の楽しさもプラスされて、午後の時間がより和やかになりました😊

午後も冷える日は“脱水症”に注意

午後も気温は5度台。お部屋の中はあたたかでも、外はひんやり❄️
冬はのどの渇きを感じにくく、気づかないうちに水分不足になりやすい季節です💧
こんな時季でも脱水症になりやすいので、意識しながら水分を摂っていきましょう🥤
お腹の弱い方は、やさしい白湯(温かいおゆ)などもおすすめです☕️♨️

これからも、安心して楽しめるおやつ時間を大切にしていきます🍪✨

きょうのおやつ

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL